あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

笑顔と感動

  • 倉敷
  • アルファリビング倉敷駅前通り
665views

倉敷エリアのキックオフミーティングをZoomで開催しました。

第1部は、おおたに社長や部長、エリアマネージャー、所長から、今後の会社の方針についてのお話しがあり、日々の仕事では感じられない緊張感とワクワク感を感じることができました。

事前に投票を行い、接遇が素晴らしいスタッフへの表彰もありました。

第2部は、倉敷エリアのスタッフ紹介と、この一年間スタッフがご入居者とどんな関りをもってきたかを伝えられるような動画を流しました。スタッフ紹介動画では、女装や仮装、踊りがあり、会場は盛り上がりました。

1チームになり頑張ってきた証「ご入居者の笑顔」をまとめたご入居者の動画では、なみだなみだで鼻をすする音が会場のあちこちで聞こえ、堪えきれず退席してしまうスタッフもいました。

介護の仕事は大変なこともたくさんあります。その中で一緒に働く仲間と助け合い、ご入居者の皆さま一人一人の心に寄り添うサービスを提供し、不安を安心に変え、喜び、笑顔、感動が共有できるよう頑張っていきます。

 

この記事を書いた人

Ritsuko(デイ管理者)

Ritsuko(デイ管理者)

今年は挑戦の年。今のマイブームは内面からの体づくり。植物性プロテイン毎日飲んでいます。