あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

シェアする

会社・組織

(22卒)研修~自分らしさを考える~

  • 新卒
  • 職場環境
  • 外国人
閲覧数431回

入社式後、当社のスローガンである‘‘自分らしさ‘‘について考えました。

自分の好きなことや大切にしていること、強みや弱み、私はこんな人だよといったことを考え、シェアしてもらいました。

・美味しいものを食べることが好き

・スポーツをしている時が楽しい
・ポジティブで前向きな性格です
・笑顔が素敵です
・人の話を聞くことが得意です

たくさんの自分らしさが出てきました。

そして、今の自分(自分らしさ)を形成している多くの方たちとの出会いの中で、特にお世話になった方に感謝の気持ちを言葉にしてもらいました。

・ここまで育ててくれてありがとう
・自分の味方でいてくれてありがとう
・たくさん叱って褒めてくれてありがとう
・介護の技術や日本語を教えてくれてありがとう

両親や友人、アルファリビングの施設長に向けての感謝の言葉で溢れていました。
これからは、お世話になった人たちに恩返しできるように、頑張って行こうという気持ちが強く伝わってきました。

私たちからのメッセージです。

・大切な人に支えられて今がある。感謝する気持ちを忘れない
・自分らしさを支えるために、「考える、心に寄り添う」
・ご入居者は「家族」
・自信が持てるまで継続する

これから仕事をしていく中で不安な気持ちになることや難しい問題に直面することもあるかと思います。
どんな時も感謝の気持ちを忘れず、自分にできることを一つずつ丁寧に取り組んでいってください。
新卒社員がこれから、アルファリビングで活躍する姿を楽しみにしています。

この記事を書いた人

朝日 奈甫(採用企画チーム)

朝日 奈甫(採用企画チーム)

最近は温泉とサウナと岩盤浴にハマっています。新しく温泉専用のタオルまで購入しました。おすすめの場所があれば教えてください!

バナー:採用情報サイト バナー:採用情報サイト