あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

シェアする

会社・組織

2022年度 あなぶきグループ入社式

  • 新卒
  • 職場環境
  • 外国人
閲覧数1,044回

2022年4月1日、2022年4月新卒社員の入社式が香川県にて開催されました。
今年は、あなぶきグループ全体で158名の新入社員が入社しました。
当社からは48名の新入社員が、多くの仲間とともに新たなスタートを切りました。

あなぶきグループの入社式は、一人一人名前を読み上げ辞令交付を行います。
今年も新入社員の名前を読み上げたのは、人事広報部のあさひさんです。

あさひさんは、合同企業説明会で出会った時のことや、研修を通して関わってきたことを思い出しながら一人一人心を込めて、丁寧に名前を読み上げたそうです。

入社式を終えて、新入社員に感想をお聞きしました。


(アルファリビング広島古江駅前 どうほうさん

対面でグループの新入社員と会うことは初めてだったので、人数の多さに驚きました。
また、大きいグループ会社の一員になったんだなという責任感と頑張ろうという気持ちになりました。



(アルファリビング高松百間町 かじはたさん)
たくさんの同期とこの日を迎えることができ、すごくいい経験ができました。
気持ちを新たに今日から日々前進して頑張っていきます。

入社式後はお昼休憩を挟み、穴吹興産のあなぶき社長の講話がありました。
あなぶきグループの5つの価値観についてお話をいただきました。

①日々是前進
②存在価値
③主体性
④目的
⑤バランス感覚

・コミュニケーションは笑顔で挨拶から
・知ってもらえて褒められて認められて必要とされることが存在価値
・環境を変えるということは自分を変えること

メモを取りながら真剣に聞く姿から、気持ちを新たに頑張ろうという意気込みが伝わってきました。

あなぶき社長からいただいたお言葉を胸に、働く上での心構え、考え方などを大切にしながら、一歩一歩社会人としての階段を昇っていってほしいと思います。

新入社員は4月6日から各配属施設での勤務がスタートします。
先輩スタッフは新卒社員と働けることを楽しみにしていますし、期待しています。
これから上手く行かずに悩むこともたくさんあると思います。
そんな時は同期の仲間のことを思い出して、”自分らしく”歩みを進めていっていただければと思います。

この記事を書いた人

ひぐ(採用企画チーム)

ひぐ(採用企画チーム)

朝活にハマっています。最近の日課は出社前にジムに行くことです。2021年は色んなことにたくさん挑戦して一皮むけるように頑張ります。

バナー:採用情報サイト バナー:採用情報サイト