あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

会社・組織

(23卒)新卒採用活動スタート!!

  • 新卒
  • 職場環境
1,673views

3月より2022年3月新規学卒者を対象とした、(23卒)新卒採用活動が本格的にスタートしました。
この時期になると毎年、どんな学生と出会えるのかわくわくした気持ちになります。

当社では2018年から就活生が集う合同企業説明会に参加し、全社的に新卒採用活動に力を入れています。
2022年4月入社予定の新卒社員(22卒)は、なんと48名です!
直近3年(2019年~2021年)で62名の新卒社員が入社し、会社は大きな変化を迎えています。

採用活動においてはアルファリビングにて会社説明会、面接を実施しています。
職場の雰囲気や働くスタッフの様子を見ることができ、学生にとって会社を選ぶ上での安心感にもつながります。

3月から下記の合同企業説明会に参加します。
※合同企業説明会・・・企業が集まり、就活生に会社紹介を行う就職イベント

3月以降、各地のアルファリビングで毎月3~4回ほど会社説明会(対面&オンライン)を開催しています。
昨年は約140名の就活生にご参加いただきました。
会社説明会では、当社の理念、仕事内容、福利厚生、働くスタッフなどをご紹介しています。

また、(23卒)は新卒採用活動におけるリファラル活動にも注力していきます。
※リファラル活動・・・社員が会社・職場のことを社外のより多くの人に知ってもらうために行う活動のこと
もし社員の皆さんの周りに、介護の仕事に少しでも興味のある学生がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!
当社への就職意思、学校で福祉の勉強の有無は問いません。

採用活動は「ファン作り」。
より多くの就活生に当社のことを知っていただけるように活動していきます。


会社説明会の開催日程は、マイナビ2023リクナビ2023にて掲載されています。
働く新卒社員の紹介ページもあるのでチェック!!

✅マイナビ2023

✅リクナビ2023

この記事を書いた人

ひぐ(人事採用チーム)

ひぐ(人事採用チーム)

朝活にハマっています。最近の日課は出社前にジムに行くことです。2021年は色んなことにたくさん挑戦して一皮むけるように頑張ります。