あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

おしどり夫婦の日常♪

  • 岡山
  • アルファリビング岡山後楽園
462views

アルファリビング岡山後楽園には夫婦部屋があり、2人1部屋でご入居されている方々もおられます。
その中でも、後楽園きってのおしどり夫婦Nさん
数か月前、奥様が病院へ入院され、「お母さんは元気しとるかな?」と度々言われていた旦那様。
奥様が入院されている病院はZoom面会ができるとのことで、早速予約を取り面会をしていただくことになりました。

「ありゃ。うちのお母ちゃんかな」と笑顔の旦那様。
「元気にしてます?」とお互いの体調を気づかわれていました。

「何か欲しい物はありますか?」と旦那様がたずねると、
奥様は即答で「お金!!」と答えられ、スタッフは大爆笑(笑)
そんなスタッフを横目に「お金と言っとるからあげんといけん。はいどうぞ」と、画面越しにお金を渡そうとする優しい旦那様(^^)/

スタッフが「お金だけじゃなくて、愛情も受け取ってあげて下さい」伝えると、「もういっぱいもらっとる」と照れ笑いをし、画面の向こう側で♡を作られた奥様☺
そんな奥様の♡を見て、旦那様も一生懸命♡を作られていました!!

「早く帰ってきてほしいけど、良くなってもらわんとな」と言われ、
また奥様の顔を見ながらお話ができるのを心待ちにしているご様子でした。
「戻って来られるのを、みんなで待ってますよ~!!」と、お伝えすると、笑顔で大きく頷いてくださいました。

愛情深いおしどり夫婦のやりとりに胸がいっぱいになりました。画面越しもいいけれど、おしどり夫婦の再会が楽しみです^^

この記事を書いた人

たいピーチ(サービス提供責任者)

たいピーチ(サービス提供責任者)

推しの印鑑を作ろうか、本気で考え中。