あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

2月のBest Photo📷

  • 岡山
  • アルファリビング岡山駅西
851views

Yawaragiで掲載した写真の中から、「あなたが1番“いいね👍”を送りたい写真」の投票を行い、2月のBest Photoが決定いたしました。
投票に参加いただいたのは、各施設の施設長、受付スタッフの皆さま51名。
投票にご協力いただき、ありがとうございました。


2月のBest Photoに選ばれたのは・・・
21票を獲得された、アルファリビング岡山駅西 受付スタッフくわださんが撮影した写真です!!
仕事をすることの喜び、いつも情熱を持って

看護師として70歳までご活躍をされていたご入居者のFさま。
今でも現役で活躍できるのではないかと思うくらいテキパキと動かれ、いつもスタッフのことを気遣ってくださいます。
「何かやっとこうか?任せて!」と言われる姿にスタッフが元気をいただいています。
イベントの際はご自身の携帯で写真を撮り、誰よりも楽しんでおらたり、何事にも全力、そしてユーモアも持ち合わせた魅力的な方です。
ご家族にミシンをお持ちいただき、食事の時間を忘れるくらい熱中されていたのが印象的でした。

~投票いただいた皆さんからの声~
・縫っている作品の仕上がりが見たくなりました😊
・ご自身の得意なことをされている喜びと、穏やかな人柄が伝わってきます。
・得意なことを発揮できる、誰かに喜んでもらえている、いきいきとした楽しそうな笑顔と感じました。
・リアルな生活の一場面だと思いました。
・自分の好きなことをされてイキイキされている様子が感じられます。
・普段の生活に近いと感じました。

撮影したくわださんはスタッフからもご入居者からも信頼が厚く、穏やかな女神のような微笑みと、ユニークで熱いハートを持ち合わせています。
いつも笑顔でご入居者、来館されたお客様をお迎えしています。
Best Photoに「バンザーイ!やったー!嬉しいです!」

ご自身の得意なことを楽しみながら生かせる、そして役割があることでイキイキとした日々が送れることは本当に素敵ですね。
私たちも負けられないな、と改めて感じました。

この記事を書いた人

うつのみや(総務業務チーム)

うつのみや(総務業務チーム)

興味を持ったことは何でもやってみたい性格です。世界を広げようと、趣味で韓国語と英会話を学んでいます。なかなか上達しませんが、一歩一歩、牛歩であっても進んでいるはず・・・(と自分を信じる日々)。とにかく楽しく勉強を続けています。取材を通して皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。