(入社2年目)フォローアップ研修を開催しました
- 新卒
新任施設長研修も最終日を迎えました。
過去の研修の様子はコチラから
→新任施設長研修(1日目) 労務・採用について学ぶ 新任施設長研修(2日目、3日目)
人事制度・経理について学ぶ 新任施設長研修(4日目)
事業スキーム、コンプライアンスについて学ぶ 新任施設長研修(5日目)
最終日は、あなぶきヘルスケア高齢者住宅紹介事業部 ふくなが部長とたのうえさんが講師で、営業研修を行いました。
高齢者住宅へのご入居を検討されている方やそのご家族に、入居後安心して生活していただける当社の強みや、お客さまが抱えている問題や不安を少しでも解消するためにはどのような対応が良いか、ローププレイングを交えて考えました。
コロナウイルス感染症拡大防止のため、現在はゆっくり館内をご案内することや県外のお客さまにお越しいただくことができなくなっています。
この状況は決してマイナスではなく、短時間でお客さまがご案内でき、そのためには問い合わせの時点でお客さまの求めてることを把握するための工夫が必要になります。
クローズ質問(答えやすいが深堀は難しい)とオープン質問(答えづらいが色々なことを引き出せる)を意識して使い、アルファリビングについて自信を持ってご案内することを学びました。
ロールプレイングでは一人5分ずつ、お客さま対応を行いましたがムズカシソウ・・・でした。
昨年の新任施設長研修でも好評だった営業研修を終え、新任施設長研修全日程が終了しました。
参加いただいた新任施設長からはこのような感想をいただきました。
参加した施設長は、学んだことを早速実践していると思います。
今後も定期的に学ぶ機会を設け、自信を持って業務に取り組めるよう支援していきます。
Latest最新の記事