あなぶきメディカルケア㈱が運営する
“誰でも見れるWEB社内報”です

Yawaragiで掲載した写真の中から、「あなたが1番“いいね👍”を送りたい写真」の投票を行い、11月のBest Photoが決定いたしました。
投票に参加いただいたのは、各施設の施設長、受付スタッフの皆さま52名。
投票にご協力いただき、ありがとうございました。


【11月のBest Photo】に選ばれたのは・・・
21票を獲得された、アルファリビング鹿児島上荒田 サービス提供責任者かんざきさんが撮影した写真です!!
ラーメンフェスタinアルファリビング鹿児島上荒田feat.麵屋ばってん親父

おいしそうにラーメンを召し上がられていたご入居者は、とても明るくお話し好きで、他のご入居者ともすぐに仲良くなれる方です。
カツカレーと二人の息子さまが大好きです。

この日、「ラーメンのお味はどうですか?」とお聞きすると、とびっきりの笑顔で「おいしー、ありがとう」と喜んでくださいました。
いつも周りの人に幸せを運んでくださるこの笑顔で、スタッフも周りのご入居者もとっても笑顔になりました。

~投票いただいた皆さんからの声~
・あ~この味!この味よっ!うめぇ~!!と声が聞こえる
・くぅ~、おいしそう、私よりも美味しそうな顔で召し上がってる!
・たまらん感じがよき
・美味しさがこの1枚から十分に伝わってきた
・なんて素敵な表情。こちらまで幸せな気持ちになりますー!
・とっても、美味しそう。お腹すきました。
・美味しそうな笑顔を見てラーメンが食べたくなりました。

撮影したかんざきさんは仕事に対する責任感が強く、リーダーシップを持って現場スタッフを纏めています。
今回の受賞について、「アルファリビング鹿児島上荒田のご入居者の笑顔写真が選ばれてとても嬉しいです!」とのことでした。

ご入居者、スタッフの笑顔に勝るものはありません。
これからも、冬の寒さを吹き飛ばすような、素敵な表情をお伝えしていきたいです。

SNSでシェア

この記事を書いた人

宇都宮 久美
宇都宮 久美

興味を持ったことは何でもやってみたい性格です。世界を広げようと、4月から英会話を習い始めましたが、ちっとも上達していません。韓国語で返事をしたり、先生に言い訳ばかりしています。取材を通して皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

記事をもっと見る

タグ一覧

バナー:あなぶきメディカルケア 採用情報サイト
バナー:あなぶきメディカルケア
バナー:あなぶきヘルスケア
バナー:あなぶきの介護