あなぶきメディカルケア㈱が運営する
“誰でも見れるWEB社内報”です

先日、アルファリビング高松百間町にて中国から来日した留学生3名の歓迎セレモニーを開催いたしました。
当社では奨学金スキームを通じて、日本で介護を学びたい留学生を約60名支援しています。
留学生は、日本語学校で1年もしくは1年半学び、介護の専門学校へ進学し2年間専門知識を習得し就職予定です。

今回、来日した3名は2020年4月に来日予定でしたが、コロナウイルスの影響で来日ができず、4月からオンライン授業にて日本語を勉強していました。
(やっとお会いできました!!)

歓迎セレモニーはおおたに社長ひろた事業部長からお一言をいただいた後、3名が流暢な日本語で自己紹介をしてくれました。

鬼滅の刃とナルトが好きなカンさん

料理好きでバスケットボールが好きなヨウさん

米津玄師のLemonを日本語で披露してくださったセキさん
(とても上手でした!!)

若くして親元を離れ、日本で介護を学びたいという強い決意を持った彼らはとても頼もしいです。
これからたくさんの困難もあると思いますが、一緒に乗り越えていけるようにサポートしていきたいと思います。
今後、彼らは日本語・介護を学びながらアルファリビング高松紺屋町とアルファリビング高松百間町でアルバイトをする予定です。
見かけた際にはぜひ、お声がけください♪

SNSでシェア

この記事を書いた人

ひぐま
ひぐま

朝活にハマっています。最近の日課は出社前にジムに行くことです。2021年は色んなことにたくさん挑戦して一皮むけるように頑張ります。

記事をもっと見る

タグ一覧

バナー:あなぶきメディカルケア 採用情報サイト
バナー:あなぶきメディカルケア
バナー:あなぶきヘルスケア
バナー:あなぶきの介護