あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

8月のBest Photo📷

  • アルファリビング高松伏石南
595views

Yawaragiで掲載した写真の中から、「あなたが1番“いいね👍”を送りたい写真」の投票を行い、8月のBest Photoが決定いたしました。
投票に参加いただいたのは、各施設の施設長、受付スタッフの皆さま54名。投票にご協力いただき、ありがとうございました。


【8月のBest Photo】に選ばれたのは・・・

アルファリビング高松伏石南 介護スタッフきうちさんが撮影したこちらの写真です!!

31票を獲得されました。

~投票いただいた皆さんからの声~
・ソフトクリームを満面の笑みで召し上がってらっしゃる喜びがこちらまで伝わってきます。
・ほんとに嬉しそう✨
・幸せそうな気持ちが伝わって来ます。
・自然な笑顔が素敵です
・これ以上の笑顔ある?
・笑顔😊が素敵です。こんな笑顔の生活ができているんだと和みました。
・私にもアイスちょうだい!と言いたくなりますね。

今回のモデル、ご入居者のMさま(写真右)は、普段はあまり感情を出されないのですが、この時は涙を流してとても喜んでくださったそうです。
撮影した介護スタッフのきうちさん(写真左)は、Mさまがこのお祝いをきっかけに以前よりお話をすることが増えたことを嬉しく思っています。

(実際の記事はコチラです → ソフトクリームでお祝い )

「ご入居者のことで1番になれてとても嬉しいです。」と話されるきうちさん

これからも、私たちのこだわりやご入居者・スタッフの“自分らしい”日々の中の様々な表情をお届けしていきます。

この記事を書いた人

うつのみや(総務業務チーム)

うつのみや(総務業務チーム)

興味を持ったことは何でもやってみたい性格です。世界を広げようと、趣味で韓国語と英会話を学んでいます。なかなか上達しませんが、一歩一歩、牛歩であっても進んでいるはず・・・(と自分を信じる日々)。とにかく楽しく勉強を続けています。取材を通して皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。