あなぶきメディカルケア㈱が運営する
“誰でも見れるWEB社内報”です

家事・育児・仕事・自分 どれもを楽しめるワーママに

育児休暇から復帰して1ヶ月が経ちました。
仕事に子育てに毎日バタバタしながらも、スタッフの協力もあり、時にはご利用者に励まされ楽しく仕事をしています。

産前休暇に入る前を思い返すと、介護の仕事が大好きな私は「子供が産まれても早期復帰します!!」と断言していました。
もちろん仕事や職場が好きだということもありましたが、デイサービスの管理者でもあるため、現場が気になるし、何より職場に迷惑をかけたくないという思いが強かったことを覚えています。

でも、いざ子供が生まれ初めての育児に奮闘していると、一日があっという間に過ぎてしまい・・・、私の感情も大きく変化しました。
「もう少しの間、日々成長する娘の姿が見たい」
そう思いながらも、やはり職場に迷惑をかけてしまうのではないか、という思いも拭い切れず、自分の素直な思いを言っていいのか迷いもありました。
しかし、しっかり育児休暇を取得することを決め、施設長に相談したところ快く了承してくださり、本当に嬉しかったです。

育児休暇の取得もですが、休暇中や復帰時は会社のサポートもあり色々な相談ができました。また、社内制度も充実しています。

今は、育児休暇をとって職場復帰できたことに感謝しながら、「家事」「育児」「仕事」「自分」の4つのバランスを楽しめるワーママになれるよう頑張っています。

SNSでシェア

この記事を書いた人

ちかっぺ
ちかっぺ

育休から完全復活!!美を追求いたします!By施設長からの依頼

記事をもっと見る

タグ一覧

バナー:あなぶきメディカルケア 採用情報サイト
バナー:あなぶきメディカルケア
バナー:あなぶきヘルスケア
バナー:あなぶきの介護