あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

会社・組織

あなぶきグループ合同内定式

  • 新卒
  • 外国人
  • 介護職
2,283views

こんにちは!新卒採用を担当している人事広報部ひぐまです。

10月1日に、来春2020年4月入社予定の学生を対象とした、あなぶきグループ合同内定式が高松国際ホテルで開催されました。

当社が内定式に参加するのは、今回が初めてです。
あなぶきグループ全体の内定者はなんと139名!!当社からは19名の内定者が参加しました。

内定式前には、内定者が本社に集まり顔合わせを行いました。
本社に来ることも、同期と会うことも初めてで皆さん緊張している様子でしたが、徐々に打ち解け自己紹介の時間では笑顔が見られる場面も。

顔合わせ後、内定式の会場である高松国際ホテルへ移動し、期待と不安が入り混じった緊張感の中、内定式は始まりました。

(各社の社長から、内定者代表に内定証書の授与)

最後に穴吹興産の穴吹社長からお祝いの言葉をいただき、内定式は終了しました。

皆さんの真剣な表情。真っ直ぐな眼差しに頼もしさを感じました。

さて、内定式の後はお待ちかねの懇親会です。
食事を楽しみながら、同期の仲間たちと絆を深める時間です。

(各社自己紹介)

(懇親会ゲーム「スプーンリレー」)

最後はあなぶきグループ恒例の掛け声で懇親会は終了しました。
やればできるー!おーーーーー!!

緊張、不安、期待・・・初めてのことばかりで、様々な想いを抱きながら集まった内定者の皆さん。今日一日を通して、同期との絆が深まったのではないかなと思います。

来年2月には、入社前研修を開催予定です。
内定者の皆さん、来年またお会いできる日を楽しみにしています!

また、これから採用活動に入る学生の皆さん、当社の新卒採用活動は通年で行っており、会社説明会には高校生から大学生まで、多くの学生に参加していただいています。当社の大切にしている“自分らしく生きる喜び”を私たちと一緒に実現しませんか。

新しい仲間と出会い、目標に向かって一緒に仕事ができることを楽しみにしています!

この記事を書いた人

ひぐ(人事採用チーム)

ひぐ(人事採用チーム)

朝活にハマっています。最近の日課は出社前にジムに行くことです。2021年は色んなことにたくさん挑戦して一皮むけるように頑張ります。