応募について

待遇面について

働き方について

働く職場について

応募について

未経験でも応募可能ですか?

可能です。選考意思を問わず、施設見学は随時開催しておりますので、ご興味がございましたらぜひ一度、施設にお越しください。

面接の前に施設見学は可能ですか?

選考意思を問わず、施設見学は随時、開催しています。お気軽にお問い合わせください。

選考フローを教えてください。

通常の選考フローは、下記の通りです。応募〜採否通知まで最短で2週間程度です。

1

施設見学(希望される方)

2

一次面接

3

二次面接

4

採否通知

応募書類は何がありますか?

履歴書のご提出をお願いします。職務経歴書やハローワークの紹介状がございましたらあわせてご提出ください。

待遇面について

あなぶきグループならではの福利厚生はありますか?

ございます。あなぶきグループでマイホームを購入された場合、住宅ローン残高の2%(但し、年間限度額は20万円)を補助します。
補助期間は10年間で、最大200万円の補助を受けることができます。

福利厚生

入社後、各種資格を取得することは可能ですか?

可能です。対象資格の取得関連費用を最大10万円まで補助する資格取得支援制度がございます。当社ではキャリアアップのための資格取得を支援しています。

資格補助

昼食はありますか?

ございます。パート社員は昼食に限らず1日1食、食事を無料で食べることができます。
正社員は有料となりますが、福利厚生の一環として食事補助手当があります。
食事補助手当は食事の利用有無にかかわらず、正社員には一律で支給されます。

福利厚生

車通勤は可能ですか?

可能です。施設周辺に社員専用の無料駐車場を完備しています。通勤手当は、弊社の規程に基づき、1ヶ月3万円(上限)まで支給しています。

福利厚生

制服はありますか?

ございます。入社時に制服を2枚貸与しています。

働き方について

入社後のサポート体制について教えてください。

入社後、不安な初期をサポートするために最低3ヶ月の教育サポートプログラムがございます。先輩スタッフに同行していただき、マンツーマンのサポート体制に力を入れています。

入社初期の不安を手厚くサポート

子供が小さいためパートで入社希望ですが、将来的には正社員を目指したいです。育児が落ち着いたら、正社員になることはできますか?

可能です。
育児期間は勤務時間や勤務日数をご相談いただき、パートとして勤務いただけます。
「正社員登用制度」がございますので、育児が落ち着いたら是非挑戦いただきたいです。

様々な働き方で仕事と家庭の両立

異動はありますか?

本人の意向、任せたいポジション、人員状況によって同エリア内の施設間で異動を打診する場合がございます。また、ライブイベントに応じて県外への異動も可能です。

ダブルワークは可能ですか?

弊社の規程に基づき正社員、パート社員ともにダブルワークを認めております。

様々な働き方で仕事と家庭の両立

働く職場について

1施設あたりスタッフは何名くらい配置されていますか?

25名~30名程度です。介護スタッフ、看護師、PTOTなど多職種が連携しています。
※配置人数は施設によって異なります。

あなぶきメディカルケアについて

1施設あたりのご入居者の人数を教えてください。

1施設あたりの平均入居者数は、37名です。
※ご入居者の人数は施設によって異なります。

あなぶきメディカルケアについて

ご入居者の年齢層や平均介護度を教えてください。

ご入居者の平均年齢は88歳、平均介護度は2.3です。(2024年1月時点)
自立度が高い方から介護度が高い方がご入居されています。
※ご入居者の平均年齢や平均介護度は施設によって異なります。

あなぶきメディカルケアについて